第7回成長戦略フォーラム(1/22)開催のご案内

※※※このフォーラムの受付は終了致しました※※※

当研究所では、各分野の著名な講師を招いて、国際社会の経済や産業情報、広く北九州地域の発展に寄与する情報及び経済成長を促すための各国の先進事例の紹介等をテーマに、一般市民向けに「成長戦略フォーラム」を開催しています。

第7回成長戦略フォーラムでは、利島 康司氏をお迎えし、北九州発の企業・安川電機が世界のトップ企業へと成長した秘訣についてお話いただきます。

日時

平成27年122日(木)14:00~16:00

会場

ステーションホテル小倉 4階 豊饒の間
(北九州市小倉北区浅野1丁目1-1)

講師

北九州商工会議所 会頭(株式会社安川電機 特別顧問) 利島 康司 氏

演題

「北九州発の世界トップ企業でありつづけたいイノベーションと人材育成」

概要

安川電機は北九州のものづくり企業として100年生き抜いてきた。

この間、30年前に開発したロボットで世界へ大きくシェアを広げた。

その戦略や、そして今後も世界トップ企業であり続けるための心構えをお話します。

 

◆定員:先着200名

◆参加料:500円(ただし当研究所の賛助会員及び学生は学生証提示で無料)

◆申込締切:平成27年1月21日(水)

 

※チラシのダウンロードはこちら(600KB)

 

更新日:2015年1月5日
カテゴリ:セミナー

これまでの一覧に戻る

ページ先頭へ

当研究所の最新情報やお知らせをタイムリーにお届けします。

2022年1月20日
当研究所では、所員の研究発表や意見交換のための所員研究会を開催しております。 通常は当研究所で開催しております...

続きを読む