お知らせ

NEWS

第26回「MAGI会(メディアとAGIの会)」を開催いたしました

アジア成長研究所(AGI)は、2013年7月から、新聞、テレビ、ラジオ、電子媒体など北九州で活動するメディアとの交流会「MAGI会」(メディアとAGIの会、2014年9月までの「イクメ会」を改称)を開催しています。私どもの活動内容を地元メディアの皆様にご認識いただき、広く地域社会にお伝えいただく一助とするとともに、メディアの皆様との意見交換を通して、地域社会の最新の情報ニーズを把握し、今後の活動に役立てるためです。

 第26回「MAGI会」(メディアとAGIの会)
 2016年12月13日(火)18時30分~21時@北九州市小倉北区魚町・「玉乃井」

出席メディア:RKB毎日放送、西日本新聞社、日本経済新聞社(50音順)

 今回のMAGI会は、メディアの皆様とAGIの研究員とが、研究テーマや取材対象、関心事など、お互いに理解を深めることを目的に、懇親会という形で実施しました。
 会は、AGIの末吉理事長の乾杯で始まり、出席者全員(メディア、AGIとも)が順次、ユーモアを交えた自己紹介を行いました。即席で質疑応答も飛び出し、和やかに懇親を深めました。最後にAGIの八田所長の挨拶で締めくくり、散会しました。

 

更新日:2016年12月28日
カテゴリ:研究交流  AGIニュース