第26回「MAGI会(メディアとAGIの会)」を開催いたしました

アジア成長研究所(AGI)は、2013年7月から、新聞、テレビ、ラジオ、電子媒体など北九州で活動するメディアとの交流会「MAGI会」(メディアとAGIの会、2014年9月までの「イクメ会」を改称)を開催しています。私どもの活動内容を地元メディアの皆様にご認識いただき、広く地域社会にお伝えいただく一助とするとともに、メディアの皆様との意見交換を通して、地域社会の最新の情報ニーズを把握し、今後の活動に役立てるためです。

 第26回「MAGI会」(メディアとAGIの会)
 2016年12月13日(火)18時30分~21時@北九州市小倉北区魚町・「玉乃井」

出席メディア:RKB毎日放送、西日本新聞社、日本経済新聞社(50音順)

 今回のMAGI会は、メディアの皆様とAGIの研究員とが、研究テーマや取材対象、関心事など、お互いに理解を深めることを目的に、懇親会という形で実施しました。
 会は、AGIの末吉理事長の乾杯で始まり、出席者全員(メディア、AGIとも)が順次、ユーモアを交えた自己紹介を行いました。即席で質疑応答も飛び出し、和やかに懇親を深めました。最後にAGIの八田所長の挨拶で締めくくり、散会しました。

 

更新日:2016年12月28日
カテゴリ:研究交流  AGIニュース

これまでの一覧に戻る

ページ先頭へ

当研究所の最新情報やお知らせをタイムリーにお届けします。

2017年4月25日
当研究所では所員の研究発表や情報交換のための所員研究会を開催しております。 研究者向けの研究会ですが、一般の参...

続きを読む