12/1(金)第28回成長戦略フォーラムを開催いたします

当研究所では、各分野の著名な講師を招いて、国際社会の経済や産業情報、広く北九州地域の発展に寄与する情報及び経済成長を促すための各国の先進事例の紹介等をテーマに、一般市民向けに「成長戦略フォーラム」を開催しています。

第28回成長戦略フォーラムでは、九州旅客鉄道㈱ 相談役 前会長の 石原 進氏をお招きし、「活力ある九州づくり~JR九州グループのチャレンジ!!~」と題し、駅からまちへと賑わいを拡げるためにおこなってきた、さまざまな取組みについてお話し頂きます。皆様のご参加をお待ちしております。

日時

平成29年121日(金)15:30~17:00

会場

ステーションホテル小倉 4階 豊饒の間
(北九州市小倉北区浅野1-1-1)

 講師

石原相談役

九州旅客鉄道株式会社 相談役(前会長) 石原 進 氏

演題

「活力ある九州づくり~JR九州グループのチャレンジ!!~」

講演趣旨

JR九州グループは総合的な“まちづくり”の企業グループへと変わろうとしています。
JR九州グループが元気であるためには、私たちが事業を営む地域、とりわけ九州が元気であることが不可欠だからです。地域とともに魅力ある“まちづくり”を目指し、新駅開業や運行本数の増加などの鉄道の改善をはじめ、駅ビル、流通、マンションなど多方面にわたる関連事業の拡大、また各駅におけるJR九州ウォーキング、賑わいづくりのイベント開催など、さまざまな活動を通して地域とのつながりを築き、地域と連携してまちをつくり、駅や駅ビルから、まちへと賑わいを拡げるためにおこなってきたさまざまな取り組みについてご紹介いたします。

◆定員:先着80名

◆参加料:無料

※チラシのダウンロードはこちら ⇒ 第28回成長戦略フォーラムチラシ

 

更新日:2017年11月1日
カテゴリ:セミナー  AGIニュース

これまでの一覧に戻る

ページ先頭へ

当研究所の最新情報やお知らせをタイムリーにお届けします。

2017年11月01日
当研究所では、各分野の著名な講師を招いて、国際社会の経済や産業情報、広く北九州地域の発展に寄与する情報及び経済...

続きを読む