1/15(火)第32回成長戦略フォーラムを開催いたします

当研究所では、各分野の著名な講師を招いて、国際社会の経済や産業情報、広く北九州地域の発展に寄与する情報及び経済成長を促すための各国の先進事例の紹介等をテーマに、一般市民向けに「成長戦略フォーラム」を開催しています。

第32回成長戦略フォーラムでは、いくつかの大統領選挙、特に選挙運動に焦点をあて、なぜ成功したのか、大統領を選ぶ過程においてどのような教訓を得ることができるのかについて検証します。皆様のご参加をお待ちしております。

日時

平成31年115日(火)15:30~17:00

会場

北九州国際会議場 2F国際会議室
(北九州市小倉北区浅野3丁目9-30)

講師

ロバート・M・オアー氏
フロリダ・アトランティック大学特命教授。ボーイング・ジャパンの元社長。
オバマ前大統領の元側近で、アジア開発銀行(ADB)前米国大使。

演題

歴史を変えたアメリカの数々の大統領選挙

講演趣旨

この講演では、いくつかの大統領選挙、特に選挙運動に焦点をあて、なぜ成功したのか、大統領を選ぶ過程においてどのような教訓を得ることができるのかについて検証する。
英語⇔日本語同時通訳付

◆定員:先着100名

◆参加料:無料

第32回フォーラムちらし [PDFファイル]

 

更新日:2018年11月26日
カテゴリ:セミナー  AGIニュース

これまでの一覧に戻る

ページ先頭へ

当研究所の最新情報やお知らせをタイムリーにお届けします。

2018年12月04日
当研究所では所員の研究発表や情報交換のための所員研究会を開催しております。 研究者向けの研究会ですが、一般の参...

続きを読む