【中止】3/3(火)第37回成長戦略フォーラムを開催いたします

※※開催中止のお知らせ※※

3月3日(火)に予定しておりました下記の第37回成長戦略フォーラムは、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、急きょ開催を中止することにいたしました。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
なお次回の開催時期などは未定ですが新たなフォーラムの開催が決まり次第またホームページ上でもお知らせいたします。


当研究所では、各分野の著名な講師を招いて、国際社会の経済や産業情報、広く北九州地域の発展に寄与する情報及び経済成長を促すための各国の先進事例の紹介等をテーマに、一般市民向けに「成長戦略フォーラム」を開催しています。

日時

令和2年33日(火)15:30~17:00

会場

リーガロイヤルホテル小倉 4階 ダイヤモンド
(北九州市小倉北区浅野2-14-2)

講師

梅田 秀彦 氏
日本銀行 北九州支店長

演題

世界経済と北九州
~北九州のさらなる発展へ向けた潜在力~

講演概要

 ものづくりの街北九州の経済は、グローバル経済の影響をビビッドに受けています。今回の講演では、不確実性が高まる中にあって足元の内外経済の状況をご説明します。そのうえでより長期的な観点から、北九州の将来へ向けた発展の方向性とその潜在力についても言及したいと思います。

◆定員:先着80名

◆参加料:無料

◆主催:公益財団法人 アジア成長研究所

◆共催:北九州市・北九州商工会議所

◆後援:一般社団法人 西日本工業倶楽部

第37回フォーラムちらし [PDFファイル]

 

更新日:2020年1月10日
カテゴリ:セミナー  AGIニュース

これまでの一覧に戻る

ページ先頭へ

当研究所の最新情報やお知らせをタイムリーにお届けします。

2020年11月24日
当研究所では、アジア研究に携わる研究者を招聘し、AGIセミナーを開催しております。 皆様のご参加をお待ちしてお...

続きを読む